★アルバムカフェVol.1/消ゴムはんこを使って小さな紙箱作り★終了しました

☆終了しました☆

来てくれてたみなさま ありがとうございました!

イベントレポートはページ下↓の方にあります☆

 

2012年4月24日(火)11時〜14時 アルバムカフェ

参加費/500円(フリードリンク付き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★毎回好評のAyako'sweetsも販売しま〜す!!小腹がすいたらごちそうマフィン!ケーキ1カット200円〜(何があるかはお楽しみ♪)

★mixポンポンゴムなどの手作り手芸キットも販売しています。


デジカメに溜まったままの写真、PCやCDに入れたけど手つかずの写真たち・・・
気軽にかわいくアルバム作りしませんか?参加費500円で、マスキングテープやはさみ、写真に直接書けるペンは使い放題★ おしゃべりしながら、
時には子供と一緒に、楽しく気軽にアルバムカフェ。

参加される方はアルバムと写真をお持ちください(10枚まで)。はさみやペン、使いたいアイテムなども持ち込みOKです。

 

アルバムカフェとは?

 

他にも、買ってその場で作って完成!ももゆき特製のキャンバススクラップキットなどもあります♪

 

同日開催WhiteRoomにて

Special 11時〜 消しゴムはんこを使って小さな紙箱作り

参加費/はんこと紙箱作り1500円(フリードリンク付き)

定員/10名位※要予約

お申込はCONTACTよりお申込いただくか、ハンドルネームでコメント下さい

 

ご要望にお答えして、消しゴムはんこワークショップやります!
今回は作ったはんこを使い、オリジナルの紙を制作。
それを使って小さな紙箱を作ります。
てのひらサイズの小さな紙箱は、サイズも数種類ご用意。
かわいい紙箱は、一度作り方を覚えれば、自宅でも作れる程簡単に出来ます。

大切なヒトのプチプレゼントにきっと喜ばれますよ♪

イベントレポート

前日は雨でしたが、当日は朝から快晴!雨女の私としては、イベント当日にスッキリとした晴れは久しぶり。

 

会場となるオクリモノアヅマ2FのSHERE SPACEは、壁を塗り直したり、カウンターの位置やキッズスペースの配置変えされたので、心も新たにスタート!した感じでした。

 

さて今回から始まったアルバムカフェでは、アルバムと写真を持ち込みしてもらい、マステやペン、はさみなど使い放題。時間制限もありません。

なので、来て頂いた方はゆっくりお子さんを遊ばせつつ、作業できます♪

 

販売コーナーでは、スクラップブッキングのももゆきさん特製のミニキャンバスキットなど、素材も取り扱っています。それを購入して作って帰られた方もいました。

写真を二枚入れてちょうどいいサイズなので、作り易かったかな?

 

そしてSpecialの消しゴムはんこを作って、かわいい紙箱つくりでは、1歳のお子さん連れのママさんが二名参加してくれました♪なんと子供の誕生日が一緒なんですって。

まだ1歳だから、ママの見えない所は不安がるので、WhiteRoomにマットを敷いて、ママの横で遊ばせながら作って下さいました。

午前中はお子さんも眠い時間だったりするので、たまに抱っこしながら、途中でお弁当タイムを入れたり、無理のない形で作業してもらいました。

途中途中、スタッフもお茶したりして、なんだか一日 お天気のようにほんわり過ごしました。

 

今回はみなさんの作る途中を見れたり、少しお話も出来たり、私もとても楽しかったです。

作品が完成した時は、ヤッターーー!なんてホントに嬉しかった^^

 

そしてスクラップのももゆきさんとぴよこさんが 新作グッズを持って遊びに来てくれました。

新作は、素材のセットなんですが、立体的なお花や、かわいい文字シールなど、とにかく手間がかかってる割に安い!(100円〜400円)

しかも とてもセンスの良いキットだし、ひとつひとつ違う内容なので、とにかく早いもの勝ち!

スタッフも少し購入させてもらっちゃいました〜うふ

 

カフェコーナーでは、Ayako's sweetsはごちそうマフィン。

4種類のマフィンがお目見え。ゆでたまごがごろんとのったマフィンや、春らしい枝豆とクリームチーズのマフィン、チョコレートマフィンとオレンジマフィン。

小腹が空いた時にちょうどよく、サクサクしっとり美味しかった。

Ayakoさんは調理師の資格も持っていて、以前青山の一等地でカフェにお勤めしていたプロ。

なので、何をお願いしても、正解!!!!な味なんです。

しかもAyako本気スイーツ、以前にパンナコッタを頂いたのですが、忘れられない味っす。

ホントに美味しいものって、脳に刻みこまれるんですよね。一瞬でAyakoさん信仰しちゃいます。

 

そして、TAMAROにいつも来てくれているあいちゃんの旦那様が喫茶店で出しているアイスコーヒーを寄付してくださり、本日限定、すっきり美味しいアイスコーヒーも提供。あいちゃんThanks!!

カフェオレも飲みたいな〜♪とミルクも入れて、美味しいカフェオレとマフィン、いただきました☆

 

お昼頃には「ちゃんちき堂」さんも遊びに来てくださいました。

6月には、美味しいシフォンケーキのリヤカーがアヅマにやってくる!?

 

次回のアルバムカフェは5/8を予定しています♪

アルバムカフェに関する質問など、お気軽にコメントください!

 

また、参加された方も、感想など書いていただけると幸いです!

私達スタッフの一番のごちそうです。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kana (金曜日, 27 4月 2012 21:48)

    先日はアルバムカフェに参加させて頂きありがとうございました。
    初めてのスクラップブック作りでしたが、スタッフの方々にアドバイスを頂き楽しく作る事が出来ました!テープや素材などが沢山あってどれを使おうか悩んでしまいましたよ(笑)
    作品は家族や友人にとても評判が良くて本当に作って良かったです。
    1歳の息子がちょろちょろして何かとご迷惑をおかけしましたが、スタッフの皆さんが面倒をみて下さってとても感謝しています。是非また参加したいです。

  • #2

    satomomo (水曜日, 02 5月 2012 11:52)

    kanaさん!コメントありがとうございます。
    お子さんがいるとなかなか出来ないアルバム作りですが、楽しんで頂けたようで良かったですー♪
    kanaさんの作品、とっても素敵でしたー!キャンバスキットは、そのまま壁にかざったり、プレゼントにもいいですよね
    また お子さんと一緒にぜひ遊びに来てくださいませ^^


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright tamaro. All Rights Reserved.