★アルバムカフェVol.3/父の日Tシャツ作り★終了

終了しました★

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

写真はGALLERYページにアップしました。

 

 

FaceBookのアルバムにも沢山写真をアップしました!

撮影;Ayako

 

イベントレポート

6/5はアルバムカフェと、Today's Specialとして「父の日Tシャツ作り」!

アルバムカフェもTシャツ作りも、ママさん達がわいわい作ってくれて、とてもいい雰囲気でした♪

Tシャツ作りは、持ち込みアイテム何点でもOKで、はんこ押し★

はんこは、アメリカのブリキ看板デザインのはんこ、めがねはんこ、ひげはんこ、特大ギターはんこ、ペンギンはんこ、たばこはんこ、など、お父さん向けの少しぴりっとしたはんこを新作として登場。ほかにもレースはんこやビーズはんこなどなど、組み合わせても楽しいはんこがずらり。

 

Tシャツやパンツ、子供の下着など、色々なアイテムを持って来てくれていました。

パパのパンツに押してくれたママさんも、Tシャツに酒はんこを押してくれたママさんも、そして自分用にレースはんこなどを押してくれたママさんも、どれも色々な色を使って、おしゃれに仕上げていました!

自作のはんこを持ち込み、押しているママさんもいて、それがとても雰囲気のある可愛いはんこだったので、私も娘用に押させてもらいました。あいちゃんいつもありがとうー

そのころ

子供スペースでは 子供達が足の裏をまっくろにしながら汗びっちょりになって遊んでいました。

 

アルバムカフェも、リピーターママさんがアルバム作りをさくさくと制作していましたよ^^

みんな子供の写真が沢山あるそうで、おしゃべりしながら作れるし、色々なアイデア盛りだくさんで、また前回と違った感じにも仕上がっていました。

 

そしてお楽しみのAyako'sSweetsはトマトベーコンとほうれん草チーズ。彩りも鮮やか!

トマトは残念ながら食べられなかったけど、ほうれん草のほうはチーズがぱりっとして美味しかった〜。

制作で夢中だったママさんも、帰り際にお持ち帰りしていました^^

 

 

そして、外の駐車場スペースにシフォンケーキの「ちゃんちき堂」さんが販売に来て下さいました。

道ゆく人も、TAMAROに来てくださった方も、しゅわしゅわシフォンに思わず引き寄せられていました。ちゃんちき堂さんありがとうございましたー!

 

そして 参加いただいた皆様、ありがとうございました★

イベント詳細

2012年6月5日(火)11時〜14時 アルバムカフェ

参加費/500円(フリードリンク付き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★mixポンポンゴムなどの手作り手芸キットも販売しています。

 

 

デジカメに溜まったままの写真、PCやCDに入れたけど手つかずの写真たち・・・
気軽にかわいくアルバム作りしませんか?参加費500円で、マスキングテープやはさみ、写真に直接書けるペンは使い放題★ おしゃべりしながら、時には子供と一緒に、楽しく気軽にアルバムカフェ。

 

 

アルバムカフェに参加される方は写真とアルバムをお持ちください。はさみやペンなども持ち込みは大歓迎です。その他、パーツ等も持ち込みOKです。いろんなアイデアもみんなの参考になります^^

※写真は10枚までとさせて頂きます。

※持ち込みアルバムはどんなものでもOK!100円ショップで買ったものでも、スクラップ用のものでも、カード風のものでも・・・

 

アルバムカフェとは?

 

 

他にも、買ってその場で作って完成!ももゆき特製のキャンバススクラップキットや、手作り手芸キットもあります。

 

同日開催WhiteRoomにて

Special 11時〜 消しゴムはんこをスタンプ!父の日のTシャツ作り

参加費/500円(ドリンクは付きません。プレゼント用パッケージ袋とミニカードのおまけ付き)

定員/10名位※要予約

お申込はCONTACTよりお申込いただくか、ハンドルネームでコメント下さい

6月といえば父の日。 母の日ほどフィーチャーされないお父さんの日・・・

毎日がんばっているお父さんに、Tシャツをプレゼントなんていかがですか?

 

Tシャツは持ち込みで、タマロメンバー手作りの消しゴムはんこを用意します。

そのはんこを使って、オリジナルのお父さんTシャツを仕上げます☆

持ち込みアイテムはTシャツで無くてもOK!古着や、トレーナー、パンツだってハンカチだってOKです。ついでに自分のTシャツも・・・

ただ、布に押すので、目が荒い生地や起毛した生地、アイロンで溶けてしまう加工がしてる生地はあまりおすすめできません。

綿、キャンパス地やリネンなどが押し易いですよ

最後にアイロンで熱を加えるとインクが定着して洗濯しても落ちないようになります。

(アイロンも用意します)

 

 

シフォンケーキの「ちゃんちき堂」

この日は、青梅のシフォンケーキのお店『ちゃんちき堂』のてつさんがチキチキ5(リヤカー)でオクリモノアヅマに乗りつけてくれる事になりました!

タマロの開催時間に合わせてくれるそうですが、何時に来るかはお楽しみ♪

 

しかも、ちゃんちき堂でシフォンケーキを買って、そのまま持ち込みして食べていってもOK♪

(フリードリンク300円はご注文くださいね、お代わり自由です!)

 

『ちゃんちき堂』

青梅駅周辺を週に数回、チキチキ5(リヤカー)でシフォンケーキの移動販売をされています。

材料も、フェアなものを選んでいたり、シフォンの代金の5%を誰かが笑顔になることに使おう

と、3月まで東北太平洋沖地震で被災された方々への義援金活動に寄付されていました。砂町友愛園という児童養護施設さんの子ども達に毎月シフォンをプレゼントも続けていらっしゃいます。

ちゃんちき堂のHPやブログで詳しく書かれていますが、てつさんに会うとふんわりあったか〜い気持になれるのは、『笑顔の輪を広げたい。』というコンセプトがてつさん自信から受け取れるから!ふんわりシフォン、ぜひ食べてみてね


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright tamaro. All Rights Reserved.